サーバいじくり雑記

2010年3月21日

VirtualBoxとVImageは共存不可能

Filed under: Emulator, FreeBSD — bompopo @ 12:00 午前

gentoo-stage3が動けば、jailっていい感じな環境が構築できるはずだったのですが今のところは断念。で、VirtualBoxを〜って思ったら起動時にフリーズ。どうやらVImageとの共存はできない模様…。う〜お〜い。

linux_base-gentoo-stage3を試す

Filed under: Emulator, FreeBSD, Linux — bompopo @ 12:00 午前

20100126にアップデートされているので試してみる…が、挫折。
emergeで以下が出力されてストップしてしまうのです。

kernel: linux_sys_futex: unknown op 265

linuxのソースを見てみると、FUTEX_CLOCK_REALTIMEとFUTEX_WAIT_BITSETみたいなのですが、その実装はFreeBSDのlinuxエミュにはありません…。しかもdevをマウントしないで実行すると一応通過はするけど別のエラーがでる…。どうしたら…。