サーバいじくり雑記

2010年3月15日

これでできる! クロスブラウザJavaScript入門

Filed under: 開発技術 — bompopo @ 12:00 午前

これでできる! クロスブラウザJavaScript入門
この連載に期待。

Windowsの画面が中国語に——3月のMSパッチで一部に不具合

Filed under: Windows — bompopo @ 12:00 午前

Windowsの画面が中国語に——3月のMSパッチで一部に不具合
うわっ。なんでそんなことになるん?ってのはおいておいても、上書きパッチが用意されないのはどうかと思う。適切なパッチをユーザがアンインストールしてくれるとはかぎらないわけで。

Handbrake SVN版アップグレード

Filed under: ソフト, Windows — bompopo @ 12:00 午前

3064を使っていたのですが、3164に上げたところ、エンコードしたファイルがおかしい不具合が…。再生数秒くらい色がおかしい。で、3064をインストールせずに3164をいきなりインストールした環境では問題なくエンコードされて再生されます。ってことで、3064でインストールされてアンインストールされずに3164で上書きされないファイルを探してかたっぱしから削除したところ…。インストール時に作成されるテンポラリファイルの削除で解決しました。なんで3164では上書きされないんだろ。

MSE自動アップグレードされた

Filed under: セキュリティ, ソフト — bompopo @ 12:00 午前

Handbrakeの実験に使うために前につくったXPを起動したのだが、MSEアップグレードしよう〜ってダイアログがでた。自動ででるのね。よかった。