サーバいじくり雑記

2014年10月25日

大規模メンテナンス入ります

Filed under: お知らせ — bompopo @ 11:35 AM

ここ数週間で2年ほど使い続けてきたシーゲートのHDD(ST2000DM001とST3000DM001)に立て続けに障害が発生。復旧のため告知なしに断続的にサーバを停止していました。

2年ほど前に20台ほどまとめ買いした中でここ10ヶ月で3分の1に障害発生とはもう地雷踏んだとしか思えなく、この先同モデル同ロッドを使い続けるのは危険と判断しました。

ストレージに使ってる同モデルのHDDを全部別メーカー製に交換を決意。交換先は評判の良いWDのRedモデル。試しに1台使ってみたところ調子良いというか、全てに置いてST3000DM001より優秀!やはり安かろうより少しお金を出すべきですね。

ということでしばらくサーバ停止しまっす。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。