サーバいじくり雑記

2014年6月30日

否定派が6割…嫌われ者の「日報」も活用次第で売上が上がる?!

Filed under: その他, Web — bompopo @ 11:49 AM

否定派が6割…嫌われ者の「日報」も活用次第で売上が上がる?!

日報・週報の重要性は認識していても、会社が定めたフォーマットや運用方法では、効果的な活用が難しいということを一番実感しているのは、現場の第一線なのかもしれない。

ちょっとその前に、ワカラナイのだけど、日報週報って何に使われているのか?

っつか誰が見てるの?何に活用してるの?何が知りたいの?何がしたいの?

今までクソ終電まで残業続きの時も言われるがままに週報書いてきたけど意味がワカラナイ。
上司曰く、「そいつやプロジェクトがピンチの時とかすぐわかるから」とかそういうこと言われたけど、色々限界ピンチのときもなんもなかったしなぁ。

が、こういうSNS的な感じで書くがわにも恩恵があるような報告なら書いてもよいかもな。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。