サーバいじくり雑記

2014年6月26日

X2Goでリモートデスクトップ

Filed under: ソフト, Linux — bompopo @ 10:07 PM

X2Goでリモートデスクトップ

ほほう。音もローカルのプリンタやデバイス接続もパスしてくれるのか。よさげだな。

問題は速度で、低速ネットワークでも大丈夫ってうたっているわけだが、わたし的にはXの描画が動画やゲームやっても大丈夫なくらい端末側のGPUを使ってくれるのが欲しいわけですよ。

っつか気になっているんですが、Xサーバ側とXクライアント側、GPUの各支援機能はどっちのを使ってるんですかー?
なんかLTSPしてたらXクライアント側のGPU使ってる気がしてならないんですよねぇ。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。