サーバいじくり雑記

2014年5月7日

現行法の理解(パーソナルデータ保護法制の行方 その2)

Filed under: セキュリティ — bompopo @ 11:09 PM

現行法の理解(パーソナルデータ保護法制の行方 その2)

「個人を特定する情報が個人情報である」と信じているすべての方へ

刮目せよ!とりあえず読め!そして認識するのだ!マジみんな勘違いしてるし、情報系の大学の先生も分かってない人多い!

でもね…、これうまく説明できないと、他の人に指摘しだした時点で「うざい奴」って思われるので明確に説明できるようになるか、このリンク先をプリントアウトでもして見せるべし。

じゃーなんのデータも活用できないじゃないか!って反論は個人情報であるかどうかとは無関係なので。それは勘違いと共に思考停止の上八つ当たりです。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。