サーバいじくり雑記

2014年4月10日

ワコールへの不正アクセス、「改ざん」と「修復」を繰り返す – 再開は4月下旬

Filed under: セキュリティ, ニュース — bompopo @ 8:16 PM

ワコールへの不正アクセス、「改ざん」と「修復」を繰り返す – 再開は4月下旬

つまり、原因も手段もわからんけど改ざんされたから修復っていう場当たり的な対応のみで済まそうとしていたという、セキュリティ意識と技術の低さを反省して、新たに再出発したいです。ってことだよね。

というか、最初の1,2度は原因ワカランのもしゃーないかなって思うけど、回数ましていけば原因(侵入・改ざんの手口)つかむために負荷の高い監視手段とることもできただろうになにやってたの?って感じなんですが…。まぁそれを含めて色々低いです。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。