サーバいじくり雑記

2014年3月9日

@wikiで登録ユーザー全員の情報流出 不正書き換え相次ぐ アクセスに注意を

Filed under: セキュリティ, Web — bompopo @ 5:31 PM

@wikiで登録ユーザー全員の情報流出 不正書き換え相次ぐ アクセスに注意を

全部かー。流出経路が不明なんですよねぇ。今外部に流通している情報がそれだけってだけで他のなにかの情報が漏れている可能性もかなりありえる感じ。

困るのは一般ユーザで、メールアドレスを自分の使いたくないからって捨てメアド使って登録しているwikiはどうしようもなくなることに。ちなみに私も昔お試しで登録したことあるのですがメール来てません(urlさえ忘れたw。だってなぜかクソ重くて使い物にならなかったんだもの)。

といいますか、流出経路わからんのにサーバ公開続けるってどうなのさ?現在も漏れ続けてる可能性も大アリですよね?

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

