サーバいじくり雑記

2013年11月12日

AMD、856GFLOPSのAPU「Kaveri」を2014年1月より投入

Filed under: ソフト, ハード, 開発技術 — bompopo @ 7:10 PM

AMD、856GFLOPSのAPU「Kaveri」を2014年1月より投入

今までOpenCLとか処理を専用にプログラミングせねばならなかったのが、現行の標準コードがそのまま使えるわけではないだろうが
規定の記法等を使えば勝手に速い方に勝手に割り振ってくれるのですな。かなりいいのではないでしょうか。

できれば、例えば普通のC/C++プログラムをHSA対応コンパイルすれば処理を勝手に割り振るとかそれに近いことしてくれればいいんだけど〜。
もっかしたらGPU上でのOSエミュレータよりもカーネルが勝手にGPUを使うようになる方が早く実現するかもなぁ。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。