サーバいじくり雑記

2013年10月23日

まだまだ Skype API で闘えます

Filed under: C++, 開発技術, Linux — bompopo @ 8:17 PM

まだまだ Skype API で闘えます

skypeプロトコル解析して公開した人が裁判で勝ったそうでめでたいなぁと思いながら、そういやライセンスやAPIってどうなってんじゃろと思い立って調べたら色々出てきたでござる。
ライセンスについてはおいておいて、APIはとにかく使えないみたい。安定という言葉はなく、不安定を許容し、skypeを信用せずいかに効率良く再起動させるかがキモみたい。

ウンコですね。そりゃプロトコル解析禁止してライバル入ってこないように労力さくよりサービス向上させろよと言いたくなりますな。
実際私のLinux上のskype本体も超不安定でやってらんねぇですよ。

Skypeプロトコルの不正解読に関する訴訟をフランスの大審裁判所が棄却

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。