サーバいじくり雑記

2013年9月9日

世の中に満ち溢れる「パスワードの定期的変更」についてまとめてみた。

Filed under: セキュリティ, ソフト, Web — bompopo @ 7:54 AM

世の中に満ち溢れる「パスワードの定期的変更」についてまとめてみた。

なにぃ、名だたる有名企業が定期変更を推奨しとるぅ。

企業はともかくIPAやJPCERT/CCもですか。なるほど規範として参照されることの多いIPAやJPCERT/CCのドキュメントにそう書かれていればそうしちゃいますね。

先日SNS管理系でうかがった話だと一般人のパスワードはマジでヒドイ。どうにかしないと変なルールがどんどん作られていくよ。パスワード強度計測で登録時に弾くのを義務化とかしないと〜。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。