サーバいじくり雑記

2013年8月28日

「HDDは過去のものになる」──“容量無制限”のクラウドストレージ「Bitcasa」が日本市場に本格参入

Filed under: Linux, Web — bompopo @ 8:20 PM

「HDDは過去のものになる」──“容量無制限”のクラウドストレージ「Bitcasa」が日本市場に本格参入

なぜ今までなかったのですか。なぜローカルのコピー前提だったんですかと問いたい。だから今までこの手のサービスはスルーしてました。ちゃんとしたストレージは容量アタリの金額がバカ高かったしな。

これは月額10ドルでってことは…、これで性能とか使い勝手がよければローカルに大容量ストレージ用意する必要もあまりなくなるな。つまり、今ご家庭にあるNASやら録画用HDDは姿を消して、クラウドストレージをネットワークマウントしてLAN内に提供するラズベリパイでもできるようなストレージサーバが一般化する?

FreeBSDとまでは言わない、Linuxのクライアントダウンロードできるようにして。API公開も期待してますよ。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。