サーバいじくり雑記

2013年7月13日

「MicrosoftはNSAにOutlook.comの暗号化迂回を認めていた」とGuardianが報道

Filed under: セキュリティ, ニュース — bompopo @ 5:29 PM

「MicrosoftはNSAにOutlook.comの暗号化迂回を認めていた」とGuardianが報道

これは事実ならどうしようもなくひどい。暗号化前のデータを見る方法を提供されたらいくら通信を暗号化してもまったくの無意味。ソフトウェアの利用はそれが利用者を裏切らないという信頼あってのこと。これだけ使われているソフトでこういうことするってのは全てのエンジニアへの背任行為だよね!!そのうち「パソコン?ああ、全ての情報駄々漏れだったっていう昔の情報端末ね。あれのせいで全部紙でやりとりする時代に戻ったんだよね。歴史でならたよ」みたいな時代が!w

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。