サーバいじくり雑記

2013年6月22日

「中途半端なものばかりだから作った」という動画管理/字幕ダウンロードツール「Filebot」――SourceForgeが選ぶ今月のプロジェクト

Filed under: ソフト — bompopo @ 2:03 PM

「中途半端なものばかりだから作った」という動画管理/字幕ダウンロードツール「Filebot」――SourceForgeが選ぶ今月のプロジェクト

おおー。私もほぼ同じようなこと考えてました!

他には、私があったらいいなと思ってる同じようなものとしてはMMDデータと音楽ファイルの連携ですねぇ。
リアルタイムにMMDで職人が作ったデータを元に踊らせる(あるいは歌わせる)ソフトは今の所ありません。まぁデータがアップされていることも稀なこともあるのですが、手元には音楽データだけあれば(もしくはタイトル・キーワード等でもいい)、あとはクラウド上にアップされてる職人の3Dモデル・動作データ・背景・歌・カメラワーク等をマッチングさせ、リアルタイムにPC画面上で踊ってくれたらなぁ〜って考えてます。

なんでこんなこと考えてんだって感じですが、MMDで制作された動画データ集めたりするのが面倒なんですもの。あと画質とかね。このモデルでこの動作だったらとか組み合わせが無限に広がると思うのです。

って妄想です。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

