サーバいじくり雑記

2013年3月24日

同僚の外国人プログラマ観察記録

Filed under: おもしろ, ソフト, 開発技術 — bompopo @ 1:25 PM

同僚の外国人プログラマ観察記録

こういう人がプロジェクトに1人居ると超助かるよね。

大昔Javaサーブレット使うプロジェクトに入ったとき、Windowsの標準のメモ帳を使って開発しVSSでソース管理、デバッグはprintfデバッグという狂気の環境を強制されそうだったので、最低限Eclipseだけはみんな使ってくれとリーダーに言った覚えが。
その前のプロジェクトではVB+VSSのプロジェクトだったが、VSS使うくせにコード修正は削除コードに修正者と日付書いて全部コメントアウトで残すといういつの時代の手法?ってのを強制された。そのポリシーのせいか少し触っただけで出る簡易的なバグからコード追い切れないイミフなバグまでこんもりで使える状態でリリースできなかった覚えも。まぁそのおかげでゴッドな先輩の念力デバッグを目のあたりにすることができたのですが。スゴイよ先輩。私なら投げ出してるよ!

っつかそれまでその根性でなんとかするという環境でやってこれた事実が驚愕なんだけど。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

