サーバいじくり雑記

2013年3月5日

音楽に合わせて3Dキャラクターがダンスする「キャラミんOMP」

Filed under: ソフト — bompopo @ 2:21 PM

音楽に合わせて3Dキャラクターがダンスする「キャラミんOMP」

こういう3Dモデルが無料でいたるところで手に入るのはMMDの影響が大きいよね。

このソフトは「音楽を自動で解析して勝手にダンス作ってくれる」というところに興味を惹かれたのです。多分音楽じゃなくてもいいんだろうね。漫才とか落語とか政治討論番組とか…。

今思ったが、そのうちTVの歌番組のバックダンサーとかにこういう3DCGキャラクターが使われる日も近いのかもなぁ。モーションとモデルさえあれば何度使っても経費そんな変わらんだろうし。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。