サーバいじくり雑記

2013年2月20日

「HDMIやDVIの著作権保護に使われているHDCPは完全に崩壊している」と専門家が指摘

Filed under: セキュリティ, ソフト, ハード — bompopo @ 11:50 PM

「HDMIやDVIの著作権保護に使われているHDCPは完全に崩壊している」と専門家が指摘

ほう。そうだったのデスか。HDCPには疎いのですが今やもうそんなにつついたら中身が飛び出る状態だったのですか〜。

気になったのは以下のところ

実際のところ、インテルはHDCPを破るようなツールが出てきた場合は法的措置も検討する姿勢を取っていて…

法的に解析等をNGにすれば安全!とかマジメに考えてるとしたら、「おめでたい頭してるな」としかいいようが無い。世の暗号化技術一切必要無いじゃん…。
この技術頼みのビジネスが崩壊してから次の規格考えるんじゃ遅いのはわかってると思うので多分次世代規格をどっかが考えてるんだろうなと思ふ。多分。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。