サーバいじくり雑記

2013年1月20日

ラズベリーパイ+LTSPを試す

Filed under: ハード, Linux — bompopo @ 11:24 PM

FreeBSD上のVMで動いてるLinuxにLTSPして安定したデスクトップ環境を得たいと試すテスト。だってFreeBSD上で動かすFlashは不安定でたまにカーネル巻き込んで落ちるんだもの〜。

で、LTSPってどすんの?から始まって色々やった結果、案外快適な環境が〜^^。って思ったけど、Flashが重い!!なんという重さ!!

ラズベリーパイのGPUがちゃんと仕事してない可能性を疑いたくなる…。LTSPはどの部分をどっちが担当してるのよくかわからん。ネットワーク速度の問題か?

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。