サーバいじくり雑記

2012年12月26日

ガンスリ完結!

Filed under: その他 — bompopo @ 8:54 PM

概ね予想通りの結末でした。最後の戦闘ではリコ・クラエスが生き残って最後にはクラエスが一人で実験…。私的には施設と菜園は残ると思ってたのですが…甘かった。あと、さすがにトリエラの遺伝子は予想外でした。

ということで、話が完結したので再度漫画とアニメを全部見直しました。
やっぱ好きなキャラクターランキングは以下で
1.トリエラ
1.アンジェリカ
3.クラエス
3.リコ
ランクつけがたいのは、登場はほとんど一瞬だけだったけどなんとなく好きなキアーラ(結局いつ退場したの?)。

好きなストーリーランキングでは以下ですな!
1.アンジェリカ
2.トリエラ
2.クラエス(ラバロ大尉との話、ペトラとの話は要らぬ!)

ストーリーとキャラクター共に気に食わないのはペトラ関連。クソだとは思わないけどガンスリのイメージ的に違うと思うのは変わらず。

原作者が酷評してるらしいアニメ1期は私は神がかってて良作だと思うのですが、アニメ2期はホントにクズってるのを再確認。
今期のハヤテのごとくのアニメ3期もそうでしたが、原作者がからむとクズになる法則が!

見たことない人は必見!

ガンスリンガーガール全巻セット
ガンスリンガーガール1期 BD-BOX

アニメ2期は要らぬ!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

