サーバいじくり雑記

2012年11月25日

免許更新してきたー

Filed under: 独り言 — bompopo @ 5:37 PM

日曜日でも更新できたんですね。で、念願の(?)ICが入ってる免許だー!
ところで免許更新の時の講習って都道府県や会場によって内容マチマチなのでしょうかね?

今回は札幌の免許センターで更新したのですが、講師の人が居てパワポで作ったであろう近年の事故とか安全についてお話されたのです。
前回は神奈川県の免許センター。確かですが…何十年前に作ったの?っていう講習用ビデオを30分見せられて終わった気がします。
みなさんの講習はどうでしたか?

それはともかく冒頭のIC入り免許ですが、暗証番号2つ設定って、あれ順番間違えるとNGなんですね。

だったらXXXX-XXXXとかって記入させればいいのに、なんでさも2つ別々の暗証番号ですよー風に書いてたわけ?試しに逆入れたらNGだったよ!あと2回間違ったらアウトだよw

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。